過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

未来

2008-04-30 Wed 22:03
一体どうすればいいの?未来なんて分からない。惹かれるものも無く夢もない。だからって責め立てないで!だらけているけど少しずつすすんでる。でも、こんなだからってせめないで!夢さえももてない。前に進みたい!気持ちと行動が矛盾する。強く何かに惹かれ、そこをあゆみたい。でもそれがない。大切な時間を無駄に過ごすばかり。小学校なんて虐められてきた。すべての事から拒絶して、きにすることをしなくなった。もっと、今も過去もしっかり生きたかった。矛盾からぬけだしたい。抜け出せない。苦悩するだけの日々 他人に問いかけられても答える術もなく・・・。時間だけが無情にもすぎていくだけ。楽になれたらどれほど良いことか。そんなこと、できもしないし。しない。矛盾する。もうどうしたらいいのかな・・・。こんな日々にいつ終止符がうてるのだろうか?
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<5月 | 過ぎ去り行く時間 | 最近は>>
この記事のコメント
じぶんをしんじてあげようよ。未来をわかる人はいない。夢はそこら中にたくさん転がっている。なんであせっているのか。夢を持てないんじゃない。もとうとしないだけ。怖くて現実から逃げてるだけ。歩みたいのなら歩めばいい。歩みたいと思っている人に夢がないとは思わない。大切な時間無駄に過ごしているわけがない。どんな時間でも大切なものだから。あなたはそんな風に思っていたんだね。私はそれでも明るく生きようとしているのに。あなたは私を偽善者という?ちがう、あなたが偽善者。言い訳をしてにげている。怖くなんかないよ。目を開いてよ。
2008-04-30 Wed 23:10 | URL | you #-[ 内容変更] | top↑
過去なんて、今の自分までの軌跡でしかない。
自分が「俺はなんて無駄な時間を過ごしてきたんだろう」って思っていても、それは全然恥じることじゃない。
どんなに「今」っていう時間、「昨日」って言う時間、そして「明日」つまり未来が信じられなくても、それでいいんだよ。
みんな迷ってる。
夢中になれるものを見つけた人なんて、極々わずかでしかないんだ。
俺だって、夢なんかこれっぽちもない。
それが当たり前なんだよ。
慌てるんじゃない。
君は今いくつ?
偽善者だのなんだのって、悩む年頃かい?
友達とアホやって、笑いあって。
後先考えずに、壮大な水の中に飛び込んでいく。
それが、本来の君だよ。
君の目の前には、まだまだ膨大な時間が広がっている。
それに立ちすくむかも知れない。逃げ出したくなるかもしれない。
だけど、それが「未来」って奴なんだ。
ゆっくりでいい。
受け止めて欲しい。
2008-05-01 Thu 21:04 | URL | ken-2510 #N72fvxco[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 過ぎ去り行く時間 |
