過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

THE 初授業

2009-04-08 Wed 20:32
はい、今日は初めての授業がありました。

え~と最初に1時間目~3時間目にかけて工業技術基礎と言う物がありました。

とりあえず一番厄介な授業・・・かな?

機械の基本的な使用の仕方や法則等について調べたりする授業なんですよ。

ただ、その度にレポートを書いて提出しなければならないのですよ。

しかも一週間に一度。

提出期限は6日。

しかも一年生は手書きで提出しなければならないと言う・・・(泣)

くそぉぉぉおぉぉおぉおおぉおぉぉぉぉおおぉぉ!!!

まぁ仕方が無いか。

これから就職にも大学にも必要になってくる力だしね。

頑張ってみるよ。

4、5、6時間目は普通に理科や地理。

あと数学の授業があった。

皆面白そうだよ。

なんとか頑張ってやっていけそう。

あ!春季の3教科の総合テスト(数学、国語、英語)の数学が帰ってきました!


点数は100点

簡単な計算だったので凡ミスも無く楽勝♪

中学の時にしっかりと力がついていたみたい。

久しぶりの100点は嬉しかったなぁ♪

他の教科はちょっと辛そうですが点数アップ目指して頑張ります!


【追記は班活についてぇ。】

え~と、今日は興味のある  「文芸班」  と言う班に行ってきました。

文芸班とは 「小説」 「詩」 「漫画」 「イラスト」 等の物を描くのを目的とした班。

小説や詩が好きな俺にはお誂え向きな班と言う事です。

なかなか小説を書く時間が確保できない俺にとって嬉しい班ですね♪

という事で!LEON(掛川ファミリーの弟)に付き添ってもらい文芸班を見学。

普通にイラストやら小説やらの見本?を見せて頂いたり・・・。

とにかく楽しそうな班です!

ということで入班決定!

また明日提出して活動に参加したいと思います。

では、そろそろ寝ます。

最近忙しくて大変なんですよ・・・。

じゃ。おやすみなさ~い♪




ランキングが物凄い落ちてきました。

よろしければブログランキング(トップ記事にある過ぎ去り行く時間のバナー)のをクリックお願いします!

上位に居ると日々の生活でもブログでもやる気がUP!!!

みなさん!よろしくお願いしますね♪
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | top↑

<<月が綺麗な夜ですねぇ・・・。 | 過ぎ去り行く時間 | 緋焔の時代がぁぁぁぁぁ、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!>>
この記事のコメント
レポート出るのか…ちょっと大変そうだな…。

で「部活」じゃなくて「班括」なんだねw
いーなー。楽しそうだなーw

ランキングバナーを連打するぜ!
2009-04-08 Wed 23:58 | URL | ken-2510 #N72fvxco[ 内容変更] | top↑
緋焔は天才だったんすね、わかります(゜∀゜)


工業技術きs・・・!?
なんかめんどくさい名前だな(゜∀゜)デーン
工業技術基礎工業技術基礎工業技術基礎公共広告機構・・・・・
なんか響きにてるね(にてねぇ。

ららららンキング!?

がんばれ(゜∀゜)テーン
2009-04-09 Thu 00:05 | URL | オキナ #-[ 内容変更] | top↑
自分も工業高校だからレポートのうざさがよくわかるw
1年は「基礎」だけど2年は…
2009-04-10 Fri 00:24 | URL | cele_cro #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 過ぎ去り行く時間 |
