過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

気を紛らわせる為に。

2009-03-10 Tue 20:28
ボカロの celluloid を聞いてました。
歌ってみた、と言う奴を発見したので。

ミク版と上手な人版と聞き比べてみた!
結果!
なんか・・・違う。
詩に込められた『思い』が違う。
上手下手の問題じゃなくて『思い』のね。
ミクの方は、作者の思いが伝わってくる。
聞いていていろんな思いが自分の中に浮かぶ。
素直にいろいろ伝わってくる。
けど、歌ってみたverは悪くない。
けどミクのが断然良い。
上手だとは思うよ?
けど歌詞の思いが伝わってこない。
『良い歌だな。』
それで終わる。
俺が未熟なせいかもしれない。
でも違うような気がする。
例えても分からないだろうな、この微妙な違い。
つか、例えようがない。
とにかく違うんだよ。
音楽と言う芸術でも分類が違う。
そんな気がした。
別窓 | ボーカロイド・動画 | コメント:3 | top↑

<<更新したよ。 | 過ぎ去り行く時間 | ああああああああああああ!>>
この記事のコメント
そんな感覚を手に入れた君。
もう後戻りは出来ません。
2009-03-10 Tue 20:49 | URL | ken-2510 #N72fvxco[ 内容変更] | top↑
えぇ!?
いや!後戻りできるもん!
ただ、作者の思いの伝わり方の話!
大丈夫だもん!
2009-03-10 Tue 21:10 | URL | 緋焔 #-[ 内容変更] | top↑
うむむ…??
なんかわかんなくて
難しいっす(´・ω・`;)
2009-03-11 Wed 10:30 | URL | 響 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 過ぎ去り行く時間 |
