過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

嫌いと苦手の違い。

2009-03-03 Tue 18:49
思った。

最近、皆は『苦手』ではなく『嫌い』を使う事が多くないか?
例えば教科。
○○○の教科が苦手。
ではなく。
○○○の教科が嫌い。
本当か?本当に嫌いなのか?
あまり得意では無い事を苦手と言うが、嫌いと言ってないか?
ある教科の点数が低い。
だから嫌い。
違くないか?それは苦手だろう?
なんでも嫌い嫌い言うなよ。
嫌いって言われた方はショックだぞ?
苦手の部類に入るのか嫌いの部類に入るのかよく考えなきゃ。
もし友人が自分に嫌な事をしてきたなら嫌いでもいいが。
何もしてないなら苦手の部類だろう?
その様な違い大丈夫?
何でも嫌いって言ってない?
良く考えてみて。


※ブログランキング下降中♪
はっ!何『♪』つけてんだww
別窓 | 戯れ言 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑

<<久しぶりに。 | 過ぎ去り行く時間 | 【ボーカロイド】さよならのかわりに、花束を>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます。

あと、返すのが遅くてすいません。

あと、よかったら相リンしてくれると嬉しいです。

あと、あとが多くてすいません。
2009-03-03 Tue 19:04 | URL | KOKO #-[ 内容変更] | top↑
確かに使う人多いですねぇ。

じ、じじ、じ自分は言ってませんよ←
ポチっとしました。
2009-03-03 Tue 20:13 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | top↑
実際意味違うのにねw

嫌い=好きではない=それを好きになってない
苦手=得意ではない=それが上手ではない

ですよね?ww違うかw

ランクリしておきます(`・ω・´)
2009-03-03 Tue 22:20 | URL | 光陽 #RPl.Eehs[ 内容変更] | top↑
日本語は正しく使わないと
ときに色んなものがこじれていくからね。
気をつけよう。
2009-03-03 Tue 22:37 | URL | ken-2510 #N72fvxco[ 内容変更] | top↑
>>光陰
まさにその通りですbb
あ、ランクリありがとう♪

>>ken
本当に言葉って怖いからね。
一度発した言葉を無かったことにもできないしね。
2009-03-03 Tue 23:23 | URL | 緋焔 #-[ 内容変更] | top↑
いや、あたしはホントに豆腐が「嫌い」なんだよ。
何回も仲良くなろうと試みたんだが
いっこうに仲良くなってくれる気配はないね。

彼のことは本当に苦手とかそんなんじゃなくて「嫌い」なんだ。
2009-03-04 Wed 16:12 | URL | 浅羽 #-[ 内容変更] | top↑
かっけぇ…惚れた

俺は嫌いの事を苦手と言ってしまう><
これはある意味問題なのか
2009-03-04 Wed 17:16 | URL | Nell #-[ 内容変更] | top↑
スマソ
しばらくこれなかった・・・・
2009-03-04 Wed 17:38 | URL | Z #-[ 内容変更] | top↑
>>浅羽
豆腐の味が苦手なのか?w
天下の醤油様をかけても無理?

>>Nell
優しいのかもしれないね。
嫌いと言って弾くのでは無く、
苦手と言って少し敬遠する。
そのようなものかもよ?

>>Z
何があったん?
2009-03-04 Wed 19:02 | URL | 緋焔 #-[ 内容変更] | top↑
まちがった使い方してる人おーいかもしれないね(´;д;`)
きっと、オレもどっかでまちがってるかも・・・・
ランキングもちおしたよ!オレも、両想いに参加してみよっかなー♪
2009-03-04 Wed 20:08 | URL | ╂魔那兎 #357LQS3A[ 内容変更] | top↑
おぉッッ...
たしかにそのとおりだ...

今度から気をつけて
ちゃんと言葉の意味考えて
しゃべっていかなきゃ!
2009-03-04 Wed 21:43 | URL | 響 #-[ 内容変更] | top↑
>>魔那兎
FC2のは両想いランキングに既に抜けているというww
まぁ、辛うじてやってるから大丈夫かww
今度、魔那兎の彼女の話でも聞かせてね♪

>>響
本当に言葉は怖いからねっ!
気をつけてやろう♪
2009-03-04 Wed 22:20 | URL | 緋焔 #-[ 内容変更] | top↑
なぁwwwタイピニストのリンク見て吹いたんだがwwwww
いつのまにwwwwwwwwwww
2009-03-05 Thu 11:22 | URL | ken-2510 #N72fvxco[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 過ぎ去り行く時間 |
