過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

MPO バグ!?

2008-03-28 Fri 12:41
メタルギアソリッドポータブルオプスのバグチョコット紹介

まずロッカーのあるところに、気絶させた敵をひきずっていきます。
そして、普通にいれると、敵をロッカーの中に立たせて完璧にいれますよね。
それをしないで、ロッカーの目の前で敵をおろして、ロッカーの方向をむいて、もって、離して…をくりかえし、敵の体がロッカーのなかに半分ぐらいはいったら、ロッカーの中に入り、□を押します。すると、上半身のみがロッカーから見えたりします(見えなくてもいぃです)。そのまま、敵が目覚めるのを待ちます。…敵が目覚めると…!?
攻撃すると死にます
蹴ったり、観察したり色々やってみてください。
何人でも同じロッカーに入れられます。

「核弾頭貯蔵施設」なんですが、この方法は監視カメラをつかわないので、難易度はなんでもおkです。
まず、テキトーに敵をかわして、パイソンと戦う場所(兵士がまた広い場所にでたな」というところ)の上の通路に上官が1人歩いていますよね。
その上官は道の真ん中あたりで止まって部屋の中心を見る性質(?)がありますwので上官が部屋の真ん中をみてるときに反対側からヘッドショットしてください。
そしたら苦しみながら柵を越えて下に落ちますw
ここがポイント!上官の頭を撃ったら急いで柵をローリングで越えて下のフロアにいき、上官が完全に下に落ちる前に警報装置を鳴らしてください。

するとさっきまで「ウォォォアァァ」とかいってたヤツが元気に「誰だ!」とか喚きながら動き出しますwもちろん一度死んでるわけですから、一発殴ったりローリングしたり、はてはスタングレネードでさえ死にますwまぁ、頭撃たれても這い上がってきた兵士の根性はスゴイですねwこれを応用して他のザコ兵でもできると思います。

説明下手ですいません。ローロングじゃない・・・w

結果:上官がパンチ一発で吼える

敵を倒すとき頭を狙い打つと一発で死ぬぞ。また、麻酔なら一発で眠らせることができる。
、TNTを持った状態で壁に張り付いて■を押すと、壁に爆弾を貼り付けることができる。   


VRでやったほうがいいと思います。念のため…
まずダンボールを装備します。
そして自殺コマンドを選びます。
そうするとREDかBLUEか外野を選ぶ画面がでます
そのままなにも押さずにしていると自分は分かりませんが相手がダンボールに
発砲or触っても中には誰も入っていないのですりぬけてしまいます!


結果:幽霊ダンボール!?

「すこし楽な眠らせ方」
もし敵に囲まれたりした場合、Lボタンで構え麻酔銃をどこでもいいので撃ちます。
そしてその敵にローリングアタックをすると、なんと倒れた兵士は寝てます。
これはかなり使えますよ。仲間集めも見つからずに迅速にできます。   


自宅でのAPスキャン限定ですが
無線LAN側のネットワーク名を変えるともらえる兵士が変わる
雑魚兵士が出た場合はセーブしなければ何度でも試せますので
お試しあれ。既出だったらすいません。
<ちょっとしたショートカット>
・東部渓谷
ゴールへの最短ルートを通ろうとすると落石によって進めなくなってますよね?
あそこはエルードすれば迂回せずに通れます
・変電所
まじめに地上を通らなくても途中にある鉄骨の部分にある梯子を上り隣の建物に落ちれば
一々敵を気絶させたりせずとも制御版まで行けます
これで多少かかる時間が短くなりますよ 。   


逃げるときは走ったりローリングして転がって逃げるより△連打しながらクネクネして逃げると結構当たりにくいことが判明!

電波が悪いとこならなおさら!相手から見たら瞬間移動かも!

まぁ当たる時はあたるけど…走って逃げるのは論外(蟹の餌食)だし、ローリングも上級者には転がり終わって少しスキを見せる時の頭の位置が見極められてる(神速の餌食)。俺も見極めてるしね…。

まぁそういう時に使え。あんまり言いたくなかったけどねっ。M63とかのリロードとかにも応用できるよ。



結果:
人生は逃げたら負けです。
核発射サイロ地下施設にて無線の周波数を聞かなくても扉を開くことができました。
その方法は、扉のところまで気絶した兵士を連れてくれば勝手に扉が開きます。   


はじめのステージ 捕まってから脱出するとき、ロイが閉じ込められていますよね。
そのとき手に入れた銃で彼を撃つと怒ります。
ところどころにある消火器や赤いオイル缶は撃つと爆発します。    



JUNKER: カニンガム
THE-L: エルザ(名前修正(^^;;)
E.APPLE: エヴァ
!TRAUMER: ガーコ
ERBE: ジーン
Hunter-n: ヌル
R.R.R.: オセロット
PM-EMS: パラメディック
LQ.N2: パイソン
IVN =RV: ライコフ
DARPA-1: シギント
SATURNV: ソコロフ
T.F-ACID: テリコ
PK +ESP: ウルスラ
MGA2VE: ヴィーナス
1+2-3: ゼロ

オセロットが出ない方へ
RRRやR R Rは間違いです。正しいパスは
R.R.R(R . R . R .)よく見るとRの次に「.」があります
ご注意ください

ウルスラとエルザはどちらか片方しか手に入りません

注:パスワードで出すとキャラ関連のイベントが見れなくなりますが除名するとイベントが発生するようです

基礎戦術っぽいの
NPCに対してですが。
・説明書にも載ってるCQCの拘束→引き倒し→フリーズは、
つかみ→投げ倒し殻でも出来ます
敵兵が単体なら正面から突っ込んで行って、
□【掴み】→パッド+□【投げ倒し】→L押しっぱなし【伏フリーズ】
誘き寄せた敵兵に対しても使用可能なので実用性は高いかと。(そしてカッコイイ)
・飛び越えられる柵などでエルード可能な場所ならば、敵の攻撃の大半は回避可能です。
使わ無くとも回避可能な気がしますが、使うとカッコイイです。   


最後にジーンと戦うところにあるわれてないガラスに近くの少し高くなっている場所から
ガラスにローリングをするとガラスをすり抜けて死ぬ   


兵士でガーゴ・マガジン・チャフグレネードを持っている兵士は能力が必ずと言っていいほど能力が高いです。
たとえば↓

マガジンを持っている兵士・・・体力が大きい(体力200でたことあります

チャフグレネードを持っている兵士・・・能力が高い(Sが4つでたことあります

ガーゴを持っている兵士・・・↑のチャフ・マガジン兵士を合わせたようなのです

ただしこのアイテムを持っている兵士はなかなかでません。徳にガーゴを持っている兵士は5時間で1人くらいです。

がんばってください
既出だったらすいません。

追加 ガーコとかは、ホールドアップなどで脅してたしかめてください。
わざわざNAKAMAのところで調べなくてもいいです。
ちょっとしたバグ技
ローリングして超えられるフェンスに対して斜めにローリングする。
着地する場所がフェンスの上部と重なった場合、一瞬だけフェンスに乗ることができる。   

エクストリームのメタルギアを簡単に倒す方法

まず、ジーンで行きます。
持ち物は回復系をもっていってください。
そして無限のナイフを装備します。
足になげます。
たおれます。
ミサイル発射部分になげます。
壊れます。
(何度も投げてください)

あの、無線の周波数で開く扉ありますよね!!その扉を開ける方法は
人を引きずる他に、アイテムを扉に投げれば扉が開きます。また後で
アイテムをまた回収すれば問題ありません。   

ジーン戦楽勝

1.まずダンボールと武器を装備し出撃します。

2.始まったらすぐにダンボールを装備。

3.するとジーンのナイフ攻撃はすべて当たりません。

4.光って突進してきたら装備を解除し避けて、隙が出来たところを撃

注意 声の攻撃が始まったらショットガンで攻撃しまくってください。
 武器は何でもいいです。↑でショットガンを選んだのはダメージが大きいからです。

兵士はミッションに出すごとに1ずつ
ライフは初期値+60、スタミナは初期値+100まで成長する。   

この情報は、他サイトから引用しております。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<うぁ | 過ぎ去り行く時間 | 登校日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 過ぎ去り行く時間 |
