過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

過ち

2008-11-30 Sun 14:35
過ち

何故 人は失敗や過ちを繰り返すのだろう

人は失敗して やっと過ちだと気付くことができる

そうして成長していくのに 成長できない人もいる

それは どうしてなのだろう?

僕等人間は 過ちを過ちだと気付いて成長するのに

何故一部の人間は成長できないのだろう

それは きっと自分のしている事が過ちだと気付かないからだろう

自分の信じるものだけが正しいのだと思っているからだろう

だとしたら 本当に悲しい

周りの人々とふれ合い 様々な事を人間は学んで行くのに

自分しか信じることが出来ないのは本当に悲しいことだ

だから いつもよく自分の考えていることをよく考慮していこう

それでも過ちを犯してしまったら 逃げるのではなく 償っていこう

死や辞める事なんかは 償いじゃない 逃げているだけだから

己の過ちを悔い改め またいろんな人とふれ合って行こう

もしそれが大変なことでも それは自分がしてしまったことなんだから

勇気を出して一歩踏み出そう

僕等の歩いた軌跡は成長してきた証にもなるんだから
別窓 | 戯れ言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<花が咲く | 過ぎ去り行く時間 | 君が去り>>
この記事のコメント
小学校時打楽器だった←高校もやりたかったんぢゃけど、中学やってなかったけえクラになったんよ~!!
今はクラ好きぢゃけど
2008-11-30 Sun 17:09 | URL | ぽん #-[ 内容変更] | top↑
あ、まじで?
ドラムかー。リズム大変だよねi-202
2008-11-30 Sun 19:15 | URL | 沙音 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 過ぎ去り行く時間 |
