過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ポジティブと逃げるの違い

2009-02-28 Sat 21:59
ポジティブは、俗に前向きとかそんなような意味。

ネガティブは、その逆で後ろ向きとかそんな意味。

逃げるは、説明しなくても分かるね。

例えば、苦手な教科があります。そして頑張ってもテスト点数が上がらないとします。

ネガティブの場合
『頑張っても点数が上がらない。
俺なんかが頑張ったところできっとできやしないんだ。
はぁ、どうせ無理なんだ俺には。』
とかそんな様な発言になると思います。

ポジティブの場合
『頑張っても点数が上がらない。
でも、続けてやればきっと点数が上がるはず!
諦めないで次のテストこそ良い点数を取れるように頑張ろう!』
とこのような感じになるでしょう。

ではこの場合は?
『頑張っても点数が上がらない。
まぁ他にできるのがあるから大丈夫だろう。』

『点数が上がらなかったな。
まぁいいか。その内あがるだろう。』

『頑張ったのに駄目かぁ。
仕方がないか。』

俺は、この三つは逃げている。
に該当すると思います。
よくポジティブやネガティブだと思われているようですが違うのでは?
ポジティブは前向き。
ちゃんとある事が出来なくてもめげずに頑張る事。
ポジティブと逃げるの違いの続きを読む
別窓 | 戯れ言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

【ボーカロイド】メルト

2009-02-28 Sat 17:11
【今回の曲】
今回の曲は、また恋の曲です。
メルト・・・どういういみなんだろう。

【選んだ理由】
今回選んだ理由は、歌詞に『今日の私は可愛いのよ』というところがあります。
これだけだとただのナルシストです。
まぁ、曲を通して聴いてみてこの歌詞の意味を聞きたくて載せました。
俺の捉え方は何れ載せますのでみなさんの意見をお聞かせください。

※追記には歌詞と動画が載っています。
【ボーカロイド】メルトの続きを読む
別窓 | ボーカロイド・動画 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

はぁ・・・。

2009-02-27 Fri 22:11
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 秘めた想い。 | top↑

後悔なんてしないように。

2009-02-26 Thu 23:16
なんか、意味深長なタイトルですねw
今ふっと念頭に浮かんだので書いてみます。l
こんなような内容の記事を書くのは久しぶりかもしれないw
まぁ、お付き合いの程よろしくお願いします。
後悔なんてしないように。の続きを読む
別窓 | 戯れ言 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

【ボーカロイド】トエト

2009-02-26 Thu 00:04
【今回の曲】
恋している人にこの曲を贈りたいと思います。
まぁ、告白できなかったり素直にんれない人だけれどねb
タイトルは 【トエト】 です。

【選んだ理由・好きな理由】
トエトが可愛いww
好きな理由は、気持ちをどうしても伝えられない。
そんな気持ちを歌っているところが好きだからかな。
俺の場合、もじもじ とか 嘘突いてばっか とかは当てはまらないのですが。
気持ちを伝えたい!という点でいいな~と思いました。
いい曲なので、皆さんも聞いてみてくださいね♪

※追記には歌詞と動画が載っています。
【ボーカロイド】トエトの続きを読む
別窓 | ボーカロイド・動画 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑

勘違い?

2009-02-25 Wed 23:34
ずっといままでさぁ。
ランクリって乱クリック。
つまり、連続でランキングのバナーをクリックしまくることだと思ってたw
もしかして、「ランキングのバナーをクリック」の略し?
もしそうだったら今まで相当大変な勘違いをしてたことになるw
やべやべw
ふっと考えてみたらランキングクリックのほうが自然だったw
どうして 「乱クリック」なんて思ったんだろうw
不思議だぁ。

※ブログランキングの奴クリックよろしくね♪
別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

【ボーカロイド】soundless voice

2009-02-25 Wed 00:02
【今回の曲】
え~、なんとなく好きな曲をアップしていきます。
今回は【 soundless voice 】です。

【選んだ理由・好きな理由】
この曲が気に入ったのは、愛する者ですかね。
その人へと伝えたいことや想いが胸にグッときたからですかね。
その想いを自分に少し置き換えてみると感動がより一層増しました。
みなさんも歌詞を良く聞いてみてください。
とにかく、良い曲なのですよ。

※追記には歌詞と動画が載っています。
【ボーカロイド】soundless voiceの続きを読む
別窓 | ボーカロイド・動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

だ、誰か・・・。

2009-02-24 Tue 20:13
あ~。
本当に『わくわく』っていうか、『楽しい』っていうか・・・。
そう言う様にさせるもん無いかなぁ・・・。
日を追う毎に毎日がつまらなくなっていく。
景色が色あせていくんだよなぁ。
あの頃は結構キラキラっていうか、景色が輝いてたのに。
え?あの頃ってなんのことか?
それは、つき合い始めた頃の事かな~。
輝いてたね、うん。
最近じゃあ我慢しなきゃいけない事ばかりでさぁ~。
同じ事の繰り返しで。
つまんないよ。
新鮮というか、とにかく刺激的な事ない?
発狂しそうだよ、俺は。
毎日ライライしてるよ。
馬鹿な男子が塵と化せば少しは楽しくなるのに。
仕方がないか。餓鬼だしね。
あ~。
『ヘア!』(がくっぽいど。)
暇だ、つまらない、このまま消えたい。
誰か~俺はどうすりゃいいか教えてー。
別窓 | 日常生活 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

う~。

2009-02-24 Tue 18:52
お腹空いたよ~。
誰かご飯を恵んで~w

そういえば、久しぶりにPSPにyoutubeを入れてみた。
やっぱり良いね!
ボカロの曲にはまり気味なんだが、聞くのに便利だょ。
ぇ?PSPにyoutube入れるってどういう意味かって?
それは、PSPtubeと言うツールをPSPに突っ込んだだけさ。
因みにFW系のPSPじゃできないぉ。

とにかく、psptubeは良いよぉb
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

何故、人は儚く脆いものに惹かれるのだろう?

2009-02-23 Mon 20:55
何故、人は『儚く』そして『脆い』ものに惹かれるのだろう?
どうして、『儚く』『脆い』ものを美しいと感じるのだろう。
それは、一瞬の煌めきを感じるからなのかもしれない。
今にも崩れ落ちてしまいそうな者の命の輝き。
懸命に生きようとする姿。
それを美しいと感じるからなのかもしれない。

でも、俺が『儚く』『脆い』ものが感じたものは違うものだった。

それは、自分が今にも壊れてしまいそうで。
今にも狂ってしまいそうだった時に。
『同じ儚く、脆く、壊れてしまいそうなもの。』
と言うもの中に見つけた何か。
その何かが何なのかは、わからない。
ただ、はっきりと心に通ずるものを感じたんだ。

一体、あの時の感じた『もの』は何だったのだろう?
うまく言葉に出来ない心のざわめきは・・・。
別窓 | 戯れ言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緋焔劇場 『肩揉み』

2009-02-22 Sun 21:39
俺『誰かぁ、肩揉んでくれよぉ~。痛いよぉ(泣)』

?『仕方無いなぁ。はい、そこに座って!』

俺『え?いいの?』

?『痛いんでしょ?早くしないと揉んであげないぞ?』

俺『ぇ?ちょっとまって!』

?『もう、早くここに座って。』

俺『は~い♪』

俺『よっこらせっと。』

?『よっこらせって、お年寄りじゃないんだから(笑)』

俺『いやさ、なんか座るときにでちゃうんだよね~。』

?『まぁ、分からなくもない。』

俺『でしょ?あ、肩揉みお願いしま~す♪』

?『はい、じゃあはじめるよ♪』

俺『おうっ、いつでも来い(笑)』

?『うん?結構肩こってるね~。』

俺『最近本当に肩が痛くって。悪化して首や頭まで痛いくらい。』

?『もう、今度はこうなる前に早く言ってね。』

俺『了解っ、ありがとう。』

?『どういたしまして。』

ーーーーーーーーーーーーーーー

?『どう?気持ちいい?』

俺『うん、凄く気持ち良いよ。こんなに上手なら早くに頼めば良かった。』

?『本当にそんなに気持ちいい?』

俺『お世辞抜きに、本当に気持ち良いよ。』

?『良かった♪』

俺『もう、さっきまでの痛みが嘘みたい。』

?『気に入ってもらえて光栄です!』

俺『大袈裟な(笑)』

ーーーーーーーーーーーーーーー

?『はい、こんなもんかな。どう?大分良くなった?』

俺『うん、本当にありがとう。』

?『いえいえ、また何時でもやってあげるから。その時はちゃんと言ってね?』

俺『うん、またお願いします♪』

~~~~~~~~~~~~~~~

という具合に肩をもんでもらいたい緋焔なのでした~。




最近、恋愛ブログっぽくないので中学生のランキングに鞍替えしました。
よかったら『ポチッとな♪』ていう具合にクリックしてくれ。
別窓 | 緋焔劇場 | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑

調子悪い。

2009-02-22 Sun 10:01
頭痛い。
目の奥が痛い。
左肩が痛い。

うぇっ、うぇっ(泣)

そういや、今日は彼女の受験日だ。
合格するようにお天道様に祈っているとしよう。
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

あ~ん。

2009-02-21 Sat 20:31
頭痛い。
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

テスト。

2009-02-20 Fri 18:01
【テスト】
テストが終わり、今日は三教科返ってきました。
まぁ、社会と理科の悪い事。
頑張るかなぁ。
明日は勉強会があるし、やるぞぉ!
宿題以外にも勉強する所を見せてやる!

【はぁ。】
疲れが体にどっと押し寄せてきやがるw
だりぃよ~。
楽しみっていうか、わくわくするような事ないかな~。
はい、今は電池切れで~す。
生きる原動力が大分なくなってまーす。
補充?無理だわw

【らんらんるー!】
嬉しくなると、ついやっちゃうんだ!
別窓 | 日常生活 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑

凄いなぁ・・・。

2009-02-20 Fri 16:31
なんか、ふと思った。
俺の文章は、想いは、飾られている。
率直で素直な気持ちではなく。
どこか見た目を気にしている。
たまに、あこsのブログへ行くと落ち着くようなものがある。
大人とか、そういうのじゃなくて。
ただ、すごいなぁ。って。
考えがさ。
同じ恋愛に対する悩みでも。
なんか。
なんといえばいいのか分からないけど・・・。
悟り?とでもいうのかな。
たどり着いて、言葉にした時の重さ。
それが違うような気がする時があるんだ。

書きたかったのはそれだけ。
じゃ。
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

生きる原動力

2009-02-19 Thu 22:30
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 秘めた想い。 | top↑

酷い。本当に人間かよ。

2009-02-19 Thu 21:18
えー。
文明の機器『TV』を少し見た。
まぁ『痴漢』やら『詐欺』やらについてやってたよ。
電車とかの『痴漢』だけど、手口が酷い。
集団で囲んだりしてやるらしい。
『本当に最低だ。』っていうか、気持ち悪い。
あれだ、集団にしろ個人にしろ馬鹿で変態であることには変わり無い。
自分の欲を満たすために他人を不快にさせるとは。
最低だよ。本当に。

『詐欺』も酷すぎる。
人間なめてるだろ?
詐欺する人達にとって俺等人間は金を稼ぐ為の物でしか無いんだろう?
本気で人間をなんだと思っている。
貴様が金を入手する為の物じゃないんだぞ?
一人一人懸命に生きてるんだぞ?
苦労して、働いて手に入れた金をだまし取るとかおかしくないか?
んな暇があったら働き口でも探して働けよ。
最低にも程がある。

はぁ、世の中や人間腐ってる。
あたり前にやってる人間は一体なんだ?
被害に会う人の事考えたことあるのだろうか。
本当に酷すぎるよ。

【関係無い話】
具合悪いw
別窓 | 日常生活 | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑

タイピニスト

2009-02-18 Wed 23:19
最近、タイピニストというタイピングの奴にはまっていますw
まぁ、お気に入りの曲があるのですが・・・。
なんと!
(続きは追記から)
タイピニストの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑

お疲れさまです。

2009-02-18 Wed 19:00
前期試験受験者の方、お疲れ様!

合否がどうだったにせよ、残りの日を頑張って過ごそう♪

【日記】
あぁ、眠い。
眠いよぉ・・・。
明日テストだよぉ。
適当に頑張ってきます。
ぇ?真面目にやれ?
真面目って何?
おいしいの?(笑)

じゃ、またね~w
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

え~と、書き残しておく。

2009-02-17 Tue 22:37
こんなにチョコ貰ったのは、初めてで憶えられそうにない!
そこで貰ったのを書き残しておきます。

はい、自慢みたいに見えるのであまりみないように!
え~と、書き残しておく。の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

書くこと無い。

2009-02-17 Tue 22:06
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 日常生活 | top↑

受賞者発表

2009-02-16 Mon 17:03
え~、これより受賞式を執り行います。

【優秀賞】
Z殿  ken殿

【深夜出現賞】
未夜様

【ちょこっと出現賞】
ライラ殿  bio殿  シルバー殿  浅羽様  XYZ殿  萌希様

【KY賞】
【GREN】XYZ殿

【緋焔を寂しがらせたで賞】
未夜様以外全員。

【丁寧にしま賞】
Z殿 (浅羽様に言葉を丁寧にねb)

【質問最多返答賞】
未夜殿

今回は、このくらいかな?
たくさんのコメント、並びに参加ありがとうございました。
また、不定期で行いたいと思います。
みんな!ありがとう!!!

【次回は】
・落ちるときは 「ノシ」 なり 「落ち」 なり言う。
・新しい人に対して丁寧な口調。もしくは敬語で。
・嘘は突かない。
・特定の人物に対しては「 >>○○ 」を使う。
・緋焔を寂しがらせない!

以上です。
またね♪
別窓 | 日常生活 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑

雑談会 午後の部

2009-02-15 Sun 14:00
【呼びかけ】
気軽にコメントしてね♪
皆の参加をお待ちしております。

【賞】
コメントの内容によって賞が授与されたりします。
頑張ってね♪

【話題】
一応恋愛系ブログなので。
話題1 【恋話】

なんとなく
話題2 【面白い話】

更になんとなく
話題3 【世間話】

話題無かったら上のを参考にどうぞ~。

【午後の部の開会宣言】
以上の事をもちまして、午後の部を開会いたします。
それでは・・・。
午後の部 開始!
別窓 | 日常生活 | コメント:143 | トラックバック:0 | top↑

雑談会 午前の部

2009-02-15 Sun 10:00
レッツ雑談た~いむ♪
別窓 | その他 | コメント:68 | トラックバック:0 | top↑

またまた貰った。

2009-02-14 Sat 19:38
親の友達の女性からチョコを頂いた。

現在のリザルト
・女子A から チョコケーキ?を頂いた。
・女子B から チョコが何個か入ってるのを頂いた。
・彼女  から チョコが何個か入っているのを頂いた。
・母親  から チョコの詰め合わせみたいのを貰った。
・妹   から チョコの詰め合わせみたいのを貰った

親の友人から頂いたチョコの画像はつづきから♪
またまた貰った。の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑

雑談会について・・・etc

2009-02-14 Sat 08:30
雑談会の予定
2月15日(日) 午前の部 10時~12時 
          午後の部 2時~12時
どちらでも参加可能です。
飛び入り参加大歓迎ですよ♪
予め参加できそうな人は報告よろしくお願いします。




今日は友人の家で遊んできます。
まぁ、少しは勉強しますよ?
一応受験生ですから。
彼女にべた惚れってだけじゃないんですよ?
勉強もやっているんです!

よいうことで、またね♪
別窓 | 日常生活 | コメント:167 | トラックバック:0 | top↑

バナー。

2009-02-13 Fri 20:28
バナーというのを作ってみた。
出来は分からないw

良い出来だったら拍手とランキングよろしく♪

バナーは追記からb
バナー。の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

親から・・・。

2009-02-13 Fri 19:48
さっき親と妹からチョコを貰いましたぁ~。
なんとなくチョコの写真をアップしますねw

写真は続きから!
親から・・・。の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑

ぃえぃ♪

2009-02-13 Fri 17:29
今日は、女子Bと彼女にチョコを頂きました♪
女子B、My彼女 ありがとう♪
(ただ彼女のチョコは崩れやすいらしいから慎重に運んだwこわかったぉw)




今日、帰りのついでに友人の家で遊んできました。
(ほぼ大富豪やってた)
前回3人でやった時は貧民にしかなれなかったorz
けど!今回は4人でバトル!
フフフフフ。私の4人でやった時の強さをしらないな?
と心の中で宣言し大富豪スタート♪
なななな、なんとw
今回は大富豪と富豪にしかならなかったw
俺強いのかも・・・ きっと運がよかったんだねw
また今度やるときも頑張ろうっと♪

そういえばこのブログ、約20位になってたw
これからもこのブログをよろしくお願いします♪




雑談会だけれど、2月15日(日)の10時~12時 と 2時~12時 ね♪
みんなの参加待っていますb

ちょくちょく開こうと思ってるから、都合があわなくても今度やろう♪


別窓 | 日常生活 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑

また・・・。

2009-02-12 Thu 21:41
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 秘めた想い。 | top↑

| 過ぎ去り行く時間 | NEXT
