過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

花が咲く

2008-11-30 Sun 23:35
花が咲く

いつも通りの朝 いつも通りの通学路

僕の周りにはいつもと同じ物で溢れていた

マンネリ化した日常 同じ事を繰り返す

それは死ぬまで続く通り道

なにか新しい事があったっていつも通りになる

日常から消えるか定着するかのどちらかだけ

見える景色はいつも同じ

動ける範囲もいつも同じ

つまらない 楽しくない 抜け出したい

そう願っても一生続く人生の輪

だけど いつの日か僕の心に違うものが出来た

今まで僕の心に咲いていた一輪の色の無い花に

それは 色鮮やかな花だった

最初は拒絶していた僕の心の花

だけど 色鮮やかな花に負けないくらい綺麗になった

僕の心の花に変化が起きた

新たな花が咲く瞬間 僕の胸は躍った

自分でも驚くくらいに 信じられないくらい

自分の心に寄り添ってくれた花は色んなものを教えてくれた

世界はこんなにも広く素晴らしいのだと 思い知らされた

僕等の花は 新しい花を咲かせることが出来る

だから その新しく咲いた花にもこの事を教えてあげよう

世界が広いことを 人生の楽しさを 色んな事がある事を

そして何より 僕等の素晴らしさを
別窓 | 戯れ言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

過ち

2008-11-30 Sun 14:35
過ち

何故 人は失敗や過ちを繰り返すのだろう

人は失敗して やっと過ちだと気付くことができる

そうして成長していくのに 成長できない人もいる

それは どうしてなのだろう?

僕等人間は 過ちを過ちだと気付いて成長するのに

何故一部の人間は成長できないのだろう

それは きっと自分のしている事が過ちだと気付かないからだろう

自分の信じるものだけが正しいのだと思っているからだろう

だとしたら 本当に悲しい

周りの人々とふれ合い 様々な事を人間は学んで行くのに

自分しか信じることが出来ないのは本当に悲しいことだ

だから いつもよく自分の考えていることをよく考慮していこう

それでも過ちを犯してしまったら 逃げるのではなく 償っていこう

死や辞める事なんかは 償いじゃない 逃げているだけだから

己の過ちを悔い改め またいろんな人とふれ合って行こう

もしそれが大変なことでも それは自分がしてしまったことなんだから

勇気を出して一歩踏み出そう

僕等の歩いた軌跡は成長してきた証にもなるんだから
別窓 | 戯れ言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

君が去り

2008-11-29 Sat 15:16
君が去り

いつの日の事だったか憶えているかな

僕は君に別れを告げた

悲しみに胸が潰れそうになって 涙が頬を伝った

あれから何日もの日々が過ぎた

君との想いでは春の桜のように散って行く

君の姿には靄がかかり 見えなくなって行く

あんなに愛おしかった姿がぼやけていく

それなのに 今は悲しく思わない 思えない

記憶を封印して 悲しまないように気持ちから逃げていく

君が去って僕は変わった

色鮮やかだった姿から白黒の姿へと

想いも感情も色褪せてしまった

だけど いつかまた誰かに恋をして変われるといい

心に鮮やかな花が咲くといい

君と出会った時のように

本文
最近、物凄い詩にはまってしまって(汗)
今回は、久しぶりに恋の詩を書いてみました。
なんとなくイメージが沸いたので久しぶりに綴ったんだ。
別窓 | 戯れ言 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑

髪の毛 (超遊び作品)

2008-11-29 Sat 10:17
髪の毛

僕の髪には根性が無い
軽く手ですいただけですぐパラパラと落ちてしまう毛根の弱い毛

僕の髪には色が無い
少なすぎて色さえも分からない貴重な毛

僕の髪には頭を守る力が無い
僕の頭はいつも輝いていて 日光の脅威が僕を襲う

僕の髪の毛は少ししかない
それも三本しかない
だけど 「 友 と 三 と 長 」 で 「 髪 」 と書かれる
だから僕の髪の毛は三本しかないけれど
大事な友達なんだ
そんな貴重で大切な三本の毛
別窓 | 戯れ言 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

2008-11-28 Fri 16:40


僕の瞳には希望が無い
どんな事にも無関心で どんな事にも後ろ向きな瞳

僕の瞳には夢が無い
今と言う時間しか見れなくて 未来も夢も見ることが出来ない瞳

僕の瞳には光が無い
いつもどこを見ているのか分からない 虚で何を考えているのか分からない瞳

僕の瞳には躍動が無い
いつも詰まらなさそうな目をしていて 変化が無い いつも同じ瞳

僕の瞳に色や大きさは無い
どんな色かさえも分からない不思議な瞳
いつも同じ範囲しか見ることの出来ない変わらぬ瞳

僕の瞳には何も映らない
ただどこかを眺めていて いつも同じ場所しか眺めることの出来ない
もっと広い世界があることを知らない
ただ同じ所をずっとみているだけ
そんな僕の瞳

・日記・
今日は学校遅刻した。
原因が寝不足による二度寝。
はい?みたいなね。
今後気を付けます。
そういや、ブログランキング設置したので暇があったらクリックしてくださいな。
別窓 | 戯れ言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

眠り

2008-11-28 Fri 00:02
眠り

秋の紅葉は、まるで情熱を思わせるよう

想いを何かに乗せて表現したくなるようなそんな季節

だけど その後に寒い冬がやってくる

冬は 全てを 沢山の生き物達を 眠りに着かせてしまう

そう 秋の情熱がだんだんと冬の寒い風で少しずつ冷やされていく

情熱で溢れかえっていた 山々の景色 様々な生き物達 熱い心

全てが冬の寒い風に冷やされ 雪によって閉ざされてしまうのだ

冬はひっそりと静まり返って ひんやりとした空気に体を震わせる季節

全てを冷やしてしまう風 なにもかもを閉ざしてしまう雪

だけど 春になれば今度は新しい命が芽生える

冬の寒い風や冷たい雪は 閉ざすだけじゃない

実は 熱くなりすぎた情熱を一度冷ましてくれるんだ

そして 落ち着きを取り戻し始めた頃に春がやってくるんだ

新しい命を育てるために 穏やかな気持ちを取り戻させ スタートを切るために

とても大切な季節なんだ

冷たいだけじゃなくて 幻想的で現実もしっかりと突きつけてくれる

そんな季節なんだ 
別窓 | 戯れ言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

言葉

2008-11-27 Thu 19:26
言葉

僕の言葉には重みが無い。
綺麗事を並べているだけの飾りばかりの言葉達

僕の言葉には刺が無い。
傷つける訳でも優しく諭すでも無く、丸く発せられる言葉達

僕の言葉には想いが無い。
反射的に出てくるだけの、中身の無い無責任な言葉達

僕の言葉には音や色が無い。
飾ってあってもモノクロで色のない言葉達
まるで壊れた機械みたいな音
そして、決まった音しか出ない言葉達

僕の言葉は外見だけを気にした言葉達
中身の無い虚ろで不確かな言葉達
どこへ向かう訳でもない
誰かに何かを与える訳でもない
響くだけ
そんな僕の言葉達
別窓 | 戯れ言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ぇ・・・・?ぃや、なんでもなぃっす

2008-11-26 Wed 23:22
なんと・・・。ついに、このブログにおめでたいことがやってきました。

・記事総数 200記事突破!
・コメント総数 777コメント突破!
ぃや~おめでたいですね。

ついでに777コメント目は、春華さんのコメントで
「あ、お空に豚が、散歩しながら共食いを日々頑張っていたり、五右衛門風呂に緑茶がサンタと一緒にコーヒーで乾杯してるぅぅ・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・

眠い。。。。
何このやるせない眠さ・・・・
ってか半分幻覚見えてますぅ・・・ 」
っていう、ちょっと危ないような内容のコメントでした(笑)
ラッキーなのか不幸なのか分かりかねるコメントだぁ~(余計なお世話だっ!
まぁ、とにかくおめでたいってことでイベントでもやりますか?
やっちゃいますか?
ってなことで、どんなイベントやりたいか募集!
なるべく期待にはこたえたいと思うので、どんどん送ってくださいな♪

最後に悟った事をひとつ。
国語はセンスと勘だ!
そして、それ以外の教科もセンスと勘・・・そして学力だ!w
別窓 | 日常生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

やべぇ・・・。

2008-11-26 Wed 00:31
テスト辛すぎるよ・・・。
そう・・・まさにオワタ。
嫌だよぉ。結果が怖いよぉ。
明日は、社会と音楽だしさ・・・!
もぉいやぁ!
音楽といえば、レポートなるものがありましたな。
さっきやっつけてきたよ。
案外ちょろかった。
過去のプリントを写し、ある情報を勝手に膨らませる。
行けるよこれは!

まーレポートの話は置いといて・・・明日はテストなのでもう寝ます。
目指せ300点キープ!
(目標が下がってるとかは、言わない!)
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

たたたたたたっ!

2008-11-22 Sat 11:38
そろそろ図書館に出現します。
火曜日はテストと言うことで猛勉強!
頑張ってきまっす!
誰か図書館(Hホール)行く人いたら勉強しようぜぃ。
って事で see you
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

新規に、

2008-11-20 Thu 23:18
新しくホームページに掲示板を設置したよ~。

一つ目の掲示板
http://bbs12.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=1756
あざーずせれくしょん にあるような掲示板だよ。
新しく記事を立てて、そこにコメントするような感じの掲示板。
まぁ、一度いってみるといいよ。

二つ目の掲示板
http://bbs12.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=1756x
自分で、話し合いたい事をスレッドにして立てて、
そのスレッドにまたコメントをするような感じ。
どっちかっていうと、こっちのほうがおすすめかな?
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

乱乱屡ー!

2008-11-19 Wed 22:36
ピっ血ピッ血乳ャっ婦乱蘭嵐♪
本当は、
ピッチ ピッチ チャップ チャップ ラン ラン ラン
俺、壊れてます(爆
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

にゃん

2008-11-18 Tue 22:13
イヒ!(壊れた)
はい。壊れたということで、雑談記事にしちゃえ!
適当にコメント残してけー!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

自己嫌悪

2008-11-17 Mon 17:11
あぁ、恋話はするもんじゃないね・・・。
相手の恋の話してたら急に俺に振られてさ・・・。
○○○は?って言われてさ。
・しばらく沈黙。
・軽い目眩と体調不良。
・嫌な汗
という。
あー、最近はもう大丈夫かな?なんて思ってたら・・・。
おもいっきり引きずってるし。
嫌になっちゃう。
自分で自分が嫌だー(泣)
はー。
別窓 | 日常生活 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑

たったたた!

2008-11-16 Sun 20:45
今日は買い物と飯食いに行ってきました。
なんだっけ?とりあえず
・山田悠介の本 一冊
・USBケーブル 一本(PSP対応)
を買いました。
飯は焼き肉を食いにb
ってかさ、ラオックス潰れるの嫌だな。
長野から完全に撤退するらしい。
好きだったのになー、ラオックス。
パソコンもゲームもUSBケーブルもラオックスで買いました。
叔父さんは悲しいっ!
でも、仕方がないんだよなー。
とにかく残念です。
つか、今日ラオックス行ったら閑散としてたよ(汗)
客はそこそこだったけど品物が!
とにかく少なくなってたよ。
いや、まぢで。超びっくりした。

そういえばノートを学校に忘れて宿題やってねぇや。
やんなきゃ(汗)

※話が変わりますが、ウチのブログには変態がよく涌きます。
ので、卑猥な表現。もしくは、それを連想させる物は禁止用語になっています。
そのため、卑猥な表現の言葉は使えないのでよろしくお願いします。
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

な、な、な、ぬわーんと!

2008-11-14 Fri 17:11
新しいパソコンとwiiのゲームがわが家に!
パソコンはデスクトップのですよ!
ぃやっほーう♪
ノートパソコンは、受験が終わったらね。
順次いただく予定です。
それにはG高に受かる!それだけです。
理科と英語の長文を押さえれば結構いける!
それに他の教科も頑張れば夢じゃない!
地道な努力。嫌いだけど授業も積極的に行こう!
さぁー光が見えてきた!(太陽光?)
頑張るぞ!おー!

あ、明日図書館行くから誰か一緒に勉強とレポート作りやろう。
図書館かHホールにいるから。
別窓 | 日常生活 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

眠いっすよ。

2008-11-14 Fri 06:10
あー。眠い。
でもよく寝たー!
今日も勉強がんばってきます。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おは・・・よっう。

2008-11-13 Thu 05:58
おはよう。
今朝は五時に起こされて起床しました。
まだ眠気が俺を襲います。
とにかく目覚まして活動開始せねば。
今日学校は五時間で終了です。
わーい。はやめだね!
………………。
はっ!寝てた・・・。
とにかく今日も学校がんばってくる。
see you
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

題名なんて関係ねぇ!

2008-11-12 Wed 20:10
あー。やっちまったよ。
ホームページの画像みれなくしちまった。
理由
ヤフーにアップロードしてあるjpgファイルを削除したせい。
不便だな。ジオシティーズ。
ファイルの復旧だって出来やしねぇ。
あー。またあの作業を?
……………………。
まぁおいといてっと。
今日は授業が三時間しかなかった。
特につまらない授業もなかったし!よかったよかった。
新しく設置したアクセスカウンターの調子もいいし。
たぶんよかった!はず…。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぃよっしゃー!

2008-11-11 Tue 17:50
ken・・・ありがとう。
ググったら出てきた・・・。
ジオシティーズのやり方もなんとか理解できたし。
つまり!

・緋焔~過ぎ去り行く時間~のSSのページにある画像が見れるようになりました。
っていうことで、見てね。
ゲストブックの背景と文字色はまた今度変えますね。
別窓 | 日常生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

たらりらったらー。

2008-11-10 Mon 21:13
あー。
今日はあっというまでした。
特に良い授業があったとかじゃないんだけどね。
結構時間が早く感じられたという。
あー。一日中パソコンいじりたいなー。
やりたいことおもいっきりやりたい。
今は、htmlをやりたい!
とにかく勉強を最優先にしなきゃいけないんだがww
そういえば、明日は授業が4時間しかない。
うれしい限りだね。
更に明後日は3時間だよ。
いいねー。
まぁ、明日明後日の事考える前に勉強してきます。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

うひー!

2008-11-09 Sun 23:22
今日は・・・疲れたよ。
午前 もみすり
午後 買い物
もみすりでは、30kgの米の袋を沢山運んだ。
手が痛い。
うまくうごかねぇよ。
まー楽しかったけどb
でも痛い・・・!!
午後の買い物は、午前の疲労を引きずったまま行ったから・・・。
とにかくだるかったよ。
ってことで、おやすみ。
別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

ぬゎ

2008-11-08 Sat 14:10
ホームページを作成しました。
(MPOのHPを犠牲に)
どうぞ、訪ねてみてくださいね^^
頑張って作りました。今日一日かけましたよ。

アドレス
http://milky.geocities.jp/hagaren1007_x2/index.html
サイト名 緋焔~過ぎ去り行く時間~

なんか書き込みしたいときは、ゲストブックへどうぞ。
別窓 | 日常生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

やった!

2008-11-07 Fri 18:35
やったー!
なんと目標の300点行ったー!
よかったー。
成績あがってよかったなー。
みんなわどう?
別窓 | 日常生活 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

いよいよ。

2008-11-07 Fri 06:43
おはようb
いよいよテストが返ってくる。
うぁ。まぢかよ。
六十点いってればいいなー。
今日は七日。ラッキーセブン。
点数が七十点代だったら超イイ!
けど。57点とか47点だったら嫌だなー(汗)
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

画像

2008-11-06 Thu 23:17
14
アイルー達が一生懸命作ってくれたご飯です。
ありがたくいただきます。
画像の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

またもや。

2008-11-06 Thu 23:12
また、最近。
ゲームにはまりだしてしまいました。
たくさんの画像がその証です。
MPO+ と MHP2nd G が久しぶりにやったら楽しくて楽しくて。
前記事で、まとめてアップしましたが。
見にくい・・・。
ので、少しづつ変換してアップしていきます。
よろしくねb
またもや。の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

画像

2008-11-06 Thu 16:36
画像をはりま~す。
PSPの画面の大きさです。
ついでに、自分で撮った写真です。
もらっていくときは、コメントよろしくb

画像は追記から。
画像の続きを読む
別窓 | 画像 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ちょっとイメージチェンジ

2008-11-06 Thu 16:17
テンプレートの変更とアクセスカウンターを設置しました。
アクセス数はもっとたくさんあったのですが、違うサイトのカウンターでした。
そのためずっと前に設置したときのカウンターなので、アクセス数が少ないですが
あまり気にしないでください。
テンプレートは、空のを探していたんですが。ないな~などと思いながら探していたら。
「これだ!!!」っていうことで、これになったわけですよ。

今日の日記は、ここから
今日は、あんまり良い日課ではありませんでした。
楽しい授業はあまりなかったんですよ。
だからとっても疲れました。
ウザイ男子どももたくさんいますし。
いなければ毎日すっきりするのにな~。
明日は、二教科のテストが返ってきます。
良い点数であることを祈るばかりです。ハイ。
ちょっとイメージチェンジの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

今日は。

2008-11-06 Thu 07:25
1
今日はテストが返ってこない。
きになるなー。
六十点越えていればいいなー。
順位あがればいいなー。
ぅぇーぃ。

追記にも画像を貼っておきますね。
拡張子の変換 フリーソフトを手に入れました!
そのため、bmpからjpg形式に変換できたので・・・。
いろんな画像をアップしていきますね。
今日は。の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 過ぎ去り行く時間 | NEXT
