過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

荒らし報告

2008-08-25 Mon 22:33
荒らし報告。
特別な記事ですので、コメントは不要です。

※追記あり 荒らしについていじってあります。
荒らし報告の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

授業で作った英語の詩

2008-08-25 Mon 21:43
英語の詩とは、
一行目 話題を一語で
二行目 二語を加える
三行目 三語で描写する
四行目 気持ちを4語で
五行目 話題を一語でまとめる。
となっています。
という事で授業で作ったのをのせるね。
Sky
Many faces
Gentle,angry,sad
Spread to the last
Wonder

日本語にしてみると。

いろいろな顔
優しい 怒り 悲しみ
どこまでも広がっている
不思議

もっと日本語らしくしてみると。

空はいろんな顔がある
優しい顔 怒りの顔 悲しみの顔
それが、どこまでも広がっている
不思議だ

と言う訳です。
頑張って捻りだした作品です。
MPOチーム[GREN]の隊員[GREN]XYZは、なにやら金の事について書いたらしい。
何ができたのやら、楽しみだ。

※チームは、更新こそしないものの、活動しています。
規定に、何歳でも良く。774と無敵とマナー悪以外の入隊許可などが追加されました。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

生徒会企画

2008-08-25 Mon 19:57
今日は、生徒会企画とやらがありました。
シークレットトカゲームやら王様 女王様ドッヂボールなど。軽く改造してある遊びを全校でキャーキャー騒ぎながら、楽しくやってきますた。
改善する必要のある部分もあったが。それなりによかったとおもう。

追記。あざせれの管理人が久しく学校にきた。
懐かしかった(笑)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

願い

2008-08-23 Sat 22:27
思い切って頼んでみました。
結果
受験勉強もろくにできていないのに、駄目だそうです。
受験の方が先決だと。
G高校に受かる程度でもないのに検定もやるなんて駄目。か。
実際、G高校なんてさ、親に目標もそんななのかって失望されたくなくて、
見捨てられたくなくて、失望されたくなくて言っただけ。
やる気になんかなれないよ。
KS高校の方が 会計・システム科や商業科といった自分がすきなのがあるし、そっちの方がよっぽど行きたい・・・。
検定受けて、有利になって。そっちの方に行きたいよ。
どうして気持ちが伝わらないの?自分のせいなのかな?
検定の勉強なら、自分のやりたいことだもん。
貫き通せる。楽しいしさ。
行きたくもないところのために勉強なんてやる気になれないよ。
いくら、一生懸命がんばった人の話きいたって、聞かされたって。それは、本当に 本気でそこにいきたいから、頑張れるんだもん。俺もやっと見つけたって・・・それができないんだもん。
悔しいなぁ。本当に。

※なんか最近、愚痴こぼしてばっかりでスマン。
日常じゃ、言いたくても言う人もいないし。
考えないように明るくやってるせいか。
ふと考え出すととまらなくて(汗)
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

検定

2008-08-23 Sat 20:33
タイピング検定やP検受けたい!
でも、どうせ駄目なんだろうな。
親が許すわけない。軽く流されるか、おこられるだけ。
自分にあった事をしたい。
やりたいのは、パソコンのプログラム関係や、一番はタイピングを主とした事。
やりたいのにできない。
伝えたいのに伝えられない。
理解してほしいのに理解してもらえない。
何故?
自力でやるには辛すぎるよ。
子供だけで自由にやっていられるのなら苦労しないよ。
やっぱり、やってらんないよ。世の中さ。
どうしてなんだろうな。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

よし

2008-08-19 Tue 01:24
将来の夢とかないんだけどさ、
趣味でもなんでも楽しくできるやつをやりたいんだよ。
だから、商業とかプログラムとかそうゆう分野の事やりたいなーとおもってる。
正直、やりたいこと以外全くできないもんだから逃げてるだけなのかも。
でも、PC関係(ワープロや簿記)の所に正直行きたい。
好きな事を仕事にしたい。
とにかく進学はそうゆう道にいきたいな。
進学とかはっきりいって他人事のような感覚だけど、最近少しずつ考えてる。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

決意

2008-08-15 Fri 12:57
今から遊ばない!
図書館で猛勉強だ!やるぞ!
(遊びすぎたせい)
だれか道連れにしてやろっと♪

ってことで気合い入れていきます!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

暑い

2008-08-10 Sun 18:51
あぁ、暑い。
勉強しなきゃ。。。
そういえば、最近ハマッテタゲームをクリアいたしました。
エンディングにちょい泣き。

そういえば、ポニョもみてきました。
この歳で・・・?という気もしましたが、
無茶苦茶なような気がしたけど、最後感動した。
うん。よかった。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久しぶりです。

2008-08-04 Mon 10:41
しばらく、ブログ更新する気力がなくさぼってました。
まぁ、勉強やらコンクールやらで疲れました。
気の向くままにまた更新していくんでよろしく。

コンクールの結果?
そんなのは、聞かないでくれ(涙)

とにかく、また更新してくね♪
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 過ぎ去り行く時間 |
