過ぎ去って行く時間の中で感じた出来事。思い悩みながらも進んできた人生の軌跡。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

親が憎い

2008-07-26 Sat 21:56
明日、コンクールだからスコア読んだりしててさ。
勉強してないからって怒って。
明日コンクールって言ったら、
部活やり勉強の方が大切じゃないの!?とか、
悔しい。憎い。もう嫌だ!
受験の話とかされて、
今まで、辛くても、大変でも、たまに休んじゃったりした事もあって。約一年間と数カ月部活やってつみかさねてきて。
一回りも二回りも大きく成長できた。最後のコンクール最高にしたいのを・・・。
あっさり否定されて。
どうすればいいのさ。
もうなんか涙が止まらないです。
悔しくて憎くて。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

本音

2008-07-26 Sat 21:12
更新しなくてすまない。
コンクールの練習で疲れてて(汗)

今日は、本音ぶちまけます。
頑張るってなに?
久しぶりにパソコンやっていいか聞いたらさ。
受験生だから勉強しろ。ほかに優先するものがあるでしょ。友達は塾に行ってるんだよ。人より三倍勉強しろ。パソコンなんて高校いけば好きなだけできる。
はぁ?ふざけんなよ!
人と比べるんじゃねぇよ!高校いったらたくさんできるだぁ?
友達は塾行ってる。それがどうした。三倍とか言ってんじゃねぇぞ。
なに?たまにパソコンやっちゃいけねぇの?
常に勉強してろって意味?はぁ?
さっき友達から電話があったから遊びだろ?
知りもしねぇのに疑ってんじゃねぇぞ。
最悪。
なに?って感じだし。
ただ勉強しろしろ言われてさ、やる気なんかでねぇし。
あぁ、もう!
勉強なんかしらねぇよ!
クソクラエ!やってらんねぇ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

危機感。

2008-07-17 Thu 19:11
あぁ!あと10日でコンクールだよ!
はやくしなきゃ!
月曜日(海の日)は、ステージ練習だ。
同じパートの子。最近来るようになったけど、しょっちゅう。具合悪いトカいって休んでて、ふざけるな!って思った。
それで本番ミスったらゆるさねぇ。他の部員も。
俺も、昔滅茶苦茶休んでて、どれだけ周りに迷惑になるか。どれだけ自分に甘えていたかやっと分かった。
練習もしないで本番にでるな!って感じも。
本当にやらないなら部活やめろって言ってた先輩の言葉も分かった。
もっと危機感もって部活頑張ります!
シンバルのお兄さんと、吹奏楽部をよろしく!

※なんか、他の人の事ばかり言っていたような・・・。
まぁ、休まず元気に努力して、最高のコンクールにするぞ!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

暑かったー。

2008-07-17 Thu 06:27
夜暑すぎだろぉ。
一回、三時頃起きちゃってさ。気付いたら汗カイテタ。
寝るにも寝られないので、
【扇風機】で、暑さを凌いでやっと寝ることができた。
地獄だっただよ。
まだ・・・梅雨なのに夏のような今日この頃。
みんなも気をつけるだよ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エラー

2008-07-16 Wed 19:08
リンクにある【あざーずせれくしょん】ですが、
押してもつながらないようです。
この様な事態を引き起こしてしまい申し訳ございませんでした。
パソコンを使用して更新を普段しているわけでわないので、
暫くは、なおりません。
また、パソコンが使用可能な時に直します。
その間は、Yahooの検索エンジンで、 あざーずせれくしょん と入力してさがしてください。
誠に申し訳ございませんでした。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんだこれはっ!辛すぎる!!!

2008-07-15 Tue 21:46
今日ね、親に呼ばれて下にいったらさ。なんか妙に辛そうな菓子もってんの。
まぁ、辛いの好きなほうだしさぁ。おいしそうだったんで食ってみました。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  !!!」
か。か。か。辛い!!!!
びっくりした・・・。何やねんこれぇ。辛い 辛い 酷い 。 裏切られた!
お菓子の名前
激辛マニア
激辛マニア史上最強!! ハバネロ味
だそうです。その名に恥じない辛さでした。うん。舌ヒリヒリする。痛いよ><
というわけで、今晩はすごい物を食わされましたorz
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

プール

2008-07-14 Mon 20:43
今日は、俺の住んでる所暑くってサ。
ちょうどプールがありますた。
まぁ、なんというか。
気持ちいい!の一言に尽きます。
水温も程良いし。最高だった。
うん。眺めも最高だった。(なにがかわ聞かないで)

部活。楽しいよ。
ここで人物紹介
担当 バスドラム(大太鼓)
通称 ムケ夫 ケンタ ケンチャン ムケコウモリ
特徴 んー。ムケてることかな?
彼女がいるらしい。手も繋いだことないとか。他の女にはちょっかい出すのに。以外!にもシャイなんです。以外にも!ね。(以外を何故か強調)

今日も首から上が痛い。どこかにブツケタカ病気かなぁ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

え・・・?

2008-07-13 Sun 12:23
家で寝てました。飯なんで、ふらーっとしながら居間いって、
飯食ってる途中に学校から電話。
ビビりました。ハイ。なにがおこったのかとね。
内容。見てるだけでもいいから、熱ないなら来い!
だそうです。えぇー・・・。
マジですか?って感じだよ。
仕方がないな・・・。いくか・・・。

行ってきます。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

・・・!(なに?

2008-07-13 Sun 07:50
風邪をこじらせマスタ。
そりゃあ見事に。
今日一日家に引きこもります。

拍手とランキング 一日 一クリックよろしく。
力が漲ってくるぜ!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うぅ・・・。

2008-07-10 Thu 22:54
猛烈に首から上全部が痛い。
今日、そんな中気合いで部活やってきますた。
高校の見学があったんやけど、帰ってきてからつらくなり。
今やばい・・・。
うぅ・・・。でも、調子わるいからってへこたれねぇぞ!
やってやらぁ!
拍手&ブログランキングをクリックして!
俺に力がみなぎります。(どんなだ

引き続きシンバルのお兄さんをよろしくね!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

コンクール

2008-07-09 Wed 20:12
コンクールまであと18日!
だるいだのなんだのいってらんないし、
ひたすら練習するしかない!
目指せ全国!勉強もがんばるぞ!
いけ!GOGO!!
みんなもシンバルのお兄さん(え、
を応援してね!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

新作

2008-07-07 Mon 20:56
題名 恋する乙女 作者 紅煉

「あの人超イケてない?」
「そうかな~?私はあっちの人のほうがタイプかな。」
私は、はしゃぎながら友人と好みの男子を探してはしゃいでいた。
私は、「高野 理紗」自分の家から近い高校へ通っている一高校生。成績は中くらいで、どちらかというとあまりできるほうじゃない。だけど、恋に対しては人一倍興味があって、いろんな男子の事を友達といろいろ話したり。恋以外にも、楽しいことは絶対に見逃さないお祭りタイプの人間です!今でも、男子の部活中の光景を目で追いかけながらかっこいい男子を探しているというわけだ。
だけど、かっこいい男子を見つけたとしても最終的に騒いで終わりなんだけどね……。
まぁ、それでも楽しいからいいんだけどね。
で、隣で一緒にはしゃいでる友人は「佐藤 友美」中学校からの無二の友人だ。
休みの日といえば、泊まりに行ったり買い物に行ったりと遊びに行っている。
一番は、お互い悩みを相談しあったりできるのが嬉しいかな。
悩みとかでブルーな日は、思いっきり愚痴をぶちまける。そんなとき、うんうんと頷きながら悩みを聞いてくれるのは、とても助かるしすっきりする。
友美も、私に思いっきり愚痴を言ってくれるので、お互い気兼ねなく一緒にいられるのだ。まぁ、そんなわけで今までず~っと仲良くいられるわけなのである。
男子チェックを終えると、立ち上がって尻についている砂埃を手ではらった。
まだ座っている友美の手を引っ張って立ち上がらせてあげた。
友美も尻の埃を手ではらって立ち上がった。
「じゃ、帰ろうか。だんだんと日も暮れてきたし。」
「だね、帰ろうか。」
私達は、鞄の置いてある場所まで行き、鞄に付いている砂埃もはらって帰路についた。
私と友美の家は、高校と比較的とても近いためにあっというまに家についてしまいつまらないので、いつも学校でいろんな話をしたり、今日みたいに男子をみていたりする。
放課後にこんな暇があるのは、部活をしていないからである。なぜ部活をしないかというと、理由は一つ! 遊ぶ時間が無くなるから。単純でしょう?
ま、お陰で帰宅部ライフをとても楽しんでいる。
「じゃあねぇ~、また明日!」
「また明日!」
いつ出来たのか不明なのだが、こうやって挨拶して別れるときに必ず敬礼をして別れる。
何秒か敬礼をしたままの状態でいたあと、やっと敬礼をやめ別れた。
家に帰ると、家族が迎えてくれた。
「ただいま~。今帰ったよぉ」
「おかえり、もうすぐご飯だから早めに下へ降りてきなさいよ。」
「はぁ~い。」
良い匂いをたちこませている台所を過ぎて、階段へのぼり自分の部屋へとはいった。
家は、父さん 母さん 弟 そして私の四人家族である。
制服を脱ぎ捨て、パジャマに着替えるとすぐさま下へといった。
下へ行くと、とても美味しそうな料理が並んでいた。
お母さんは根っからの料理好きで、三ツ星レストランのシェフ顔負けの美味しさを誇るほどの腕前である。きっと、レストランなんかを開いたら大繁盛するだろう。
前に、その様なことを母親に言ってみたことがある。だが、
「レストランなんか開いちゃったら、ゆっくり料理する暇が無くなっちゃうじゃない。
家で楽しく料理をしているのが一番楽しいのよ。家族みんなが私の料理を美味しい美味しいって食べてくれるのが一番嬉しいんだから。」
と言って、台所へ料理をしに戻ってしまった。
なるほど、と私は納得して部屋へと戻っていた。だが、今でも小さい店でもいいから開けばいいのになぁと思っている。
今日の料理は、春らしく竹の子を使っており、竹の子は下茹ではせずに刻んであり、
鶏肉とともに煮て、その煮汁でご飯を炊く。簡単な料理ではあるが、母親の手にかかればとても美味しそうに仕上がる。ご飯はふっくらと炊き上がっていて米の一粒一粒が輝いてる。ほどよく竹の子と鶏肉の煮汁のダシが効いており、とても美味しい。
今日も、母の料理は完璧だった。おかずには薄味に煮含めた竹の子を、コクのある衣で和えた物や竹の子のシューマイ。今日の料理は、竹の子をふんだんに使われた料理だった!
竹の子が沢山使われた料理を食べ終えると、
「ご馳走様!今日も美味しかったよ。」
「お粗末さまでした。」
母は、立ち上がってみんなの料理を片付け始めた。それに続いて私も皿を台所へと運んでいく。
手伝いを一通り終えると、部屋へと戻る。
まだ、高校で出された宿題を終えていないので、早くそれを片付けるために宿題へと取り掛かった。
数時間後………。
「やっと終わった~!疲れたぁ。」
やっと、一息つくと布団の上へ寝転がった。私はまだ高校一年生なのだが、最近では、宿題や勉強を頑張っている。それは、いままで勉強しなかった分高校で苦労しているからだ。
ぎりぎり高校へ入れたのも軌跡に等しい。
このまま、無事に高校生活を送れるように勉強だけは頑張るようになった。
いくらお祭り人間でも、勉強をしなかったせいで遊べなくなるなどということになれば、それこそ元も子も無くなってしまうからだ。
そうゆうわけで、勉強を頑張っています。布団へ寝転がった後、おもむろに携帯を開いた。
背景には、私と友美でとったプリクラが張られている。
別窓 | 自作小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あーちー

2008-07-06 Sun 10:31
暑いっ!めちゃくちゃあちー!
死ぬ・・・。
助けてー!
無理か!そうだな。
(なんか、自分でやってるw)
とにかく!風邪にならないようにしなきゃ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

妖怪アパートの幽雅な日常

2008-07-06 Sun 00:58
いやはや、とてもいい作品ですよ。妖怪アパートは!
なんか、こう身になりますね。
この世界の人たちと一緒にいたいなぁって思いますね。
ほぼ泣きます。
感動ではないけれど、心に響くんですね。
是非みなさんにオススメしたい本です。
機会があれば読んでみて下さい
別窓 | 小説評価 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

すごいっ!

2008-07-05 Sat 21:52
すごいぞ!
荒らしが消えた!
うれしすぎる。
すっきりしたねぇww毎日やってたのに。
消えたぞ!すごいぞ!
これから平和に記事が書けることに感謝
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2008-07-05 Sat 09:53

ブログランキングに参加したよ^^
よければ一日一回クリックしちゃってね^^
そういや、背景も変更したんだw
たぶん。きたときにわかったよね?

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

スパム

2008-07-04 Fri 23:26
スパムかもしんないので、
スパムなんとかかんとかにはいったよ。

テスト終わってさぁ。部活やってたんだよぉ。
気づいたこと。
全体的に下手になってる。
やっぱり練習大事だね。やすんでても上手なんてのは、あり得ない。もし思ってたとしたら、下手になるほど練習してないってか、うまくない証拠。コンクールまであと22日だったかな?気を抜かないでがんばろうっと。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

テスト終わった!

2008-07-04 Fri 23:15
いつもと同じように、テストにやられてきました。
できるか!あんな問題!
てな感じ。
まぁ、この話はおいといて。
荒らしもよく毎日やるよね。スパムかな?ひどいようなら、真面目に警察への通報を考えています。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 過ぎ去り行く時間 |
